fc2ブログ

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

今年こそは助っ人なるか!?

CATEGORYYS2010
2011/01/13 東京ヤクルトスワローズ


もう正式契約から、一日経ちましたが


・ バーネット投手と再契約 
 (東京ヤクルトスワローズHP)


再びバーネット投手と契約を結ぶことになりました。


再契約…
これは、新助っ人になる予定だった投手が
メディカルチェックに引っ掛かってしまった為
再びバーネット投手にスポットが当たったのでしょう。


実績が多少あるので、期待もあるのですが
痛風を持っていたり…大丈夫かなという気持ちも持っています…。



まず期待する部分。

 ・ 奪三振率

バーネット投手の奪三振率は (7.91)
これは前田健太投手よりも多いです。 (7.26)
ハマれば、初登板時の奪三振が期待できます。

 ・ 横浜戦の強さ

3試合に登板して2勝。 防御率2.29
打撃力のあるベイスターズに強いのは心強い。
(昨年は勝ち越したものの、一昨年は負け越し)


続いて、ちょっと心配な部分

 ・ 痛風

一年間、ローテーションを守ってくれると嬉しいのですが
離脱してしまうと、厳しいです。

 ・ 巨人・阪神戦

横浜と同じく、打力のあるチーム。 しかしこちらは…

ジャイアンツ 2試合に登板し1敗。 防御率18.00
タイガース 4試合に登板し1勝1敗 防御率10.06

以上のように、あまり相性がよくありません。
2チームを如何に抑えれるか! ここに2011年の活躍が見えてくると思います。


27歳という、若さも魅力!
2年目のシーズン、思う存分投げて欲しいですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←背番号は34! 国鉄時代はあの投手。 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.