Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満塁のピンチを作るも、無失点で切り抜ける竹下真吾。

2015/05/24 東京ヤクルトスワローズ オーナーズリーグ

9回に登板。

本日24日。竹下投手が9回に登板しました。

・1回 1安打2四球 無失点。

1アウトから2ベースを打たれ、その後敬遠気味の四球と
ストライクが入らずストレートの四球で
2アウト満塁のピンチを作りますが、最後のバッターをゴロに打ち取り
何とか無失点で役目を終えました。


もう少し詳しく。

対戦した打者は以下の通り。

1,山下 幸輝(左) BSBFFB 左飛
2,渡邊 雄貴(右) 左二
3,亀井 塔生(右) FSBB 三ゴ
4,山崎 憲晴(右) BBBB (敬遠気味)
5,百瀬 大騎(左) BBBB 四球
6,桑原 将志(右) BBSS 遊ゴ

ちょっとボールが多いですが、ある程度低めに集まっていたと思います。
ただ・・・左打者に四球はちょっと残念ですね。
せめて左がピシっと抑えられるといいのですが。

左被打率やや下がる。

今回2人の左打者と対戦。
内一人は四球なので打数に含まず。
よって27-8。0.296となりました。
ちょっとの改善ではありますが、3割切ったのは嬉しいですね。


ビシッと抑えれば最高ですが
それでも満塁で失点しなかったのは、よかったと思います。
竹下投手は大体2日に1回登板していますので、次回は26、27の西武戦が有力。
5月1日以来の一人のランナーも出さない、三者凡退を見たいですね(*´∀`*)
関連記事

| YS2015 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ce71gat105.blog88.fc2.com/tb.php/1451-aacbc322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

