Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッチェル・ジョン・デニング選手と基本合意!さて背番号は・・・

2015/05/22 東京ヤクルトスワローズ ミッチェル・ジョン・デニング


デニング外野手を獲得

ミッチェル・ジョン・デニング選手と契約

22日、ミッチェル・ジョン・デニング選手(新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)の獲得に関して、基本合意に至りました。

後日、チームに合流し、入団発表を行う予定です。

数日前より記事に上がっていたデニング選手と
本日契約合意となりました!


バレンティン選手が再び怪我で離脱。
手術を行い、さらに復帰が読めない状況になってしまいました。
19日よりミレッジ選手が復帰しましたが、怪我明け状態。
まだ不安が残ります。

ヤクルト、デニング獲得で基本合意 26日入団会見へ

【一部抜粋】

ヤクルトの外国人選手は現在1軍に
上限いっぱいの4人が出場選手登録されているため、
当面はファームで調整する予定。


打線も昨年に比べると低調。
当分ファーム調整のようですが、チームに活気をもたらす
選手になって欲しいですね。


ところで背番号はどうなる?

打撃や走塁、守備などプレーも気になるところですが
差し当たり気になるのが・・・背番号。
一体どの番号を背負うのでしょうか?


現在スワローズの空き番は・・・
00、1、6、13、27、48、69


この内、1、6、27は準永久欠番。
00、13、48、69の中から選ばれることになると思います。

以前の途中入団の助っ人は・・・

助っ人外国人の入団は2013年のラルー以来。
この時ラルーは背番号17を背負いました。
(2013年の空き番は1,3,17,18,27,69)
ただラルーは投手。野手の途中入団は2010年のホワイトセル選手以来となります。


ホワイトセルさんは背番号53を着用。
(2010年の空き番は18,23,27,53,69)
メイクミルミルの立役者の一人になってくれました。


因みにもう少し遡ると2008年のウィルソン、ダグラス両選手。
ウィルソン選手は背番号45。
ダグラス選手は背番号69。
2007年のシコースキー選手。
こちらは背番号34でした。

比較的大きい番号が多い?

少しだけ遡ってみました。
その年その年の空き番号の問題もありますが
基本的に背番号が大きくなるようです。


こうなると48,69。
ただ69はダグラス投手以前も1999年が最後と
ほとんど着けることがありません。


ということは・・・背番号48が近そう (゚∀゚)


あくまで予想ではありますが・・・
どの番号を着用しても、のびのびと活躍してくれることを
期待していたいと思います。

(●゚◇゚●) 追記2015/05/26

ヤクルト新助っ人・デニングが会見「カラバイヨが活躍しているなら自分も打てると励み」

デニング選手の背番号は71でした・・・
これは意外。
関連記事

| YS2015 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ce71gat105.blog88.fc2.com/tb.php/1449-ce47d1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

