Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ファーム】館山6回1失点、今季初白星!

2015/05/20 東京ヤクルトスワローズ 館山昌平

tateyama 2013 01

4試合目の登板。

4/29よりほぼ1週間に1回登板している館山昌平投手。
本日20日、千葉ロッテマリーンズ戦に登板し
6回1失点で勝利投手となりました! (∩´∀`)∩ワーイ



調べてみましたが、館山投手の前回の白星は
2012年10月14日のクライマックスシリーズ
6回無失点の時のようです。

2012年10月14日 (日)・・・NPB公式

リーグ戦だと2012年9月25日。
8回こちらも無失点。

2012年9月25日 (火)・・・NPB公式

ファームとはいえ、久々の白星。
本当に嬉しい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


もう少し詳しく

6回91球1失点だった、館山投手。
もうちょっと詳しく見て行きたいと思います。


館山投手は初回1つの三振を奪うなど、三者凡退。
2回は二者連続三振を含む、こちらも三者凡退。
安定した立ち上がりを見せます。

3回1アウトから川本選手に初安打を打たれますが無失点。
4回も先頭にヒットを許すなど、得点圏にランナー背負いますが
無失点で切り抜けます。

しかし5回先頭に四球を許すと、2アウトから加藤選手にタイムリーを許し1点を失います。
6回もヒットでランナー出しますが、後続は打ち取り
この回でマウンドを降りました。


・奪三振 5
金澤岳選手(左)
青松敬鎔選手(右)
細谷圭選手(右)
三木亮選手(右)
ハフマン選手(右)

・四死球 2
大松尚逸選手(左)
髙濱卓也選手(左)

・被安打 4
川本良平(右)
金澤岳(左)
加藤翔平(両)
大松尚逸(左)

徐々に、徐々に

・4/29 対マリーンズ戦 1回28球
・5/5 対ベイスターズ戦 3回46球
・5/13 対ライオンズ戦 4回68球
・5/20 対マリーンズ戦 6回91球

徐々に徐々に球数が増えていっている館山投手。
ついに90球まで来ました。


焦りは本当に禁物ですが・・・
神宮のマウンドが見えつつありますね (*゚∀゚)


ゆっくり・・・ゆっくり・・・
神宮のマウンドで25番が光り輝きますように・・・。
関連記事

| YS2015 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ce71gat105.blog88.fc2.com/tb.php/1448-efeaaf3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

