Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルスイング美学?流し打ちの打率、セ・リーグ1位だったような・・・

2014/12/08 オーナーズリーグ 第20弾

イメージですかね・・・(ヽ´ω`)

12球団ラストの紹介


11月20日よりオーナーズリーグ公式ツイッターで紹介されていたキャンペーンカード。
本日8日、12球団ラストでスワローズ畠山和洋選手の紹介が行われました。

長打 : 15(16,18)
ミート : 14(15,16)
走塁 : 8(9,10)
守備 : 10(11,12)

う~ん・・・セ・リーグ8位の打率。
本塁打はセ・リーグ11位。
今年の能力なら・・・ミートが上で良かった気が (´・ω・`)


球辞苑「流し打ち」の回にも登場。

11月にNHKのBSで放送された球辞苑。
テーマは流し打ちでスワローズからは、ハタケと山田哲選手が登場しました。
山田哲選手は右方向への安打がマートン選手と同じ42本でセ・リーグトップ。
ハタケは右方向への打率が.474でセ・リーグトップ。


山田哲選手の場合は、フルスイングがたまたま右方向にという話でしたが
ハタケは左肩を入れ、センター返しのイメージで右方向に打っているとのことでした。


意識もフルスイングから逆らわずに打つスタイルに変更。
結果は.310で自身最高の打率成績となりました。


違うゲームではありますが、過去にも流し打ちがついていたりと
逆方向も上手い選手。
昨年まではいいですが、せめて今季は数値を逆にして欲しかったですね。
イメージで能力値と特殊能力名をつけちゃった印象。


せめてスキルはミート4↑だったり、チャンス4↑が付いていることを期待したいです。
関連記事

| オーナーズリーグ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ce71gat105.blog88.fc2.com/tb.php/1435-2bedc508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

