Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相川さんコミッショナー公示。ようやく動き出す補償!

2014/12/09 東京ヤクルトスワローズ

12月9日公示。

2014年度 フリーエージェント宣言選手契約締結合意

2014-12-09 FA公示

本日9日、コミッショナー公示が行われました。
相川さん、無事契約締結です。

ややこしや~ややこしや~リスト提出期限!

昨日リストについて、記事を書き
相川さんはまだ始まってもいない・・・なんて書いていましたが
まさか翌日に公示されるとは、思ってもいませんでした (;・∀・)

≫ Read More


| YS2014 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ややこしや~ややこしや~リスト提出期限!

2014/12/08 東京ヤクルトスワローズ 名簿提出

公示日からもう2週間。

FA公示日

2014年度 フリーエージェント宣言選手契約締結合意

早いもので大引選手と契約を締結してから2週間。
そろそろ1つ目の期限が来ようとしています。

コミッショナーより公示された日が起点となり、2週間以内にまず移籍先球団が
獲得制限選手を除いた選手名簿を提示する。


名簿提出ですね・・・いわゆるプロテクト。
一体誰が28名に入ったのか、気になるところ。
そしてそれを見て北海道日本ハムファイターズさんがどう思うか・・・
一つの駆け引きですね。

≫ Read More

| YS2014 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

契約保留名簿に残った!? カーペンター投手。

2014/12/02 東京ヤクルトスワローズ カーペンター

保留名簿2014-12-02

保留選手名簿発表。

今日は各球団の保留選手名簿の発表及び自由契約選手公示日。
ブランコ選手やジョーンズ選手、バリントン投手などが
自由契約選手となりました。


スワローズも保留選手名簿を発表。
サンスポの記事通り、ナーブソン投手が自由契約に。
そしてカーペンター投手も・・・あれ?名前がない。

2015年度 契約保留選手名簿 (東京ヤクルトスワローズ)

保留名簿に名前が記載されてる!?

≫ Read More

| YS2014 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・・・アイカワサンガー。

2014/11/21 東京ヤクルトスワローズ オーナーズリーグ

2008年の秋から冬。
スワローズが好きな先輩とある捕手について話していました。
若手の川本捕手を育てた方がいいのでは?と私。
確かにそれも一つだけど、絶対に取ったほうがいいと思う。
何より石井弘寿も居るからね。


この様に語った先輩。
もう6年前になりますが、この時の記憶は色褪せません。


相川亮二。
移籍初年度には初のクライマックスシリーズ。
2年目はメイクミルミル。
そして3年目は首位争いに2回目のCS。


優勝こそ出来ませんでしたが、素晴らしいプレーの数々を見せてくれたと思います。
様々な要因があると思いますが、CS争いが出来る様になったのは
相川さんの加入も大きかったと思います。


相川、巨人入り表明「最後まで一線で勝負したい」


恐らく2015年度は中村VS西田両捕手の争い。
本当は見守って欲しかったのですが・・・やはりプロ。
小林捕手との争いになると思いますが、頑張って欲しいですね。


事あるごとに相川さんが、相川さんがと投手のヒーローインタビューで言われ
アイカワサンガーというニックネームがついたこともありました。
ジャイアンツでもアイカワサンガーと言われるよう、期待していたいと思います。


相川捕手、6年間ありがとうございました!

≫ Read More

| YS2014 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり残り1枠?FA次第の外国人枠。

2014/11/13 東京ヤクルトスワローズ

全ては成瀬投手次第?

ヤクルト、広島のミコライオら外国人投手獲りも計画

【引用】

「成瀬が決まってくれれば、もう一人、外国人投手で補強をすると考えている」と衣笠球団社長。


あくまで獲得できればという条件ですが、

怪我は考慮しないのかな?来季外国人選手5人体制の流れ

10月に専務が発言していましたが・・・社長も同じような発言を考えると
やはり外国人枠は残り1名になりそうです。

≫ Read More

| YS2014 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦難かもしれない、でもうっとりゾーンを見れることを期待して・・・

2014/11/11 東京ヤクルトスワローズ 田中浩康

残ってくれて、嬉しい・・・(´;ω;`)

書類提出最終日の残留。

燕・田中浩、FA権行使せず残留へ「スワローズで優勝したい」
燕・田中浩はFA行使せず残留「スワローズの一員として全力を尽くす」

11日はFAを行使するかどうかの期限日。
相川さんと違い全く情報が無く、やきもきしましたが
ヒロヤスさんはチームに残る選択をしました。

【引用】

・ 熟考しましたが、スワローズで優勝したいという気持ちが強かった
・ チームに貢献できるように今まで以上に力をつけたい
・ スワローズの一員として全力を尽くしたいと思います


ファンとして嬉しく思うのと同時に
内野が4人も抜ける事態にならず、ホッとしています。

≫ Read More

| YS2014 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人が退団するということは、誰かを獲得する目処がついた?

2014/10/31 東京ヤクルトスワローズ

日本シリーズも終わり・・・いよいよストーブリーグ本番かな (;´∀`)

一転退団のナーブソンとカーペンター。

怪我は考慮しないのかな?来季外国人選手5人体制の流れ

専務が発言した時に、記事を書いたのですが
サンスポの記事が9月にあったので、二人共残留し
バーネットを除いただけで、変化なしと思っていました。

ナーブソン&カーペンターがヤクルト退団へ

【一部抜粋】

ヤクルトがクリス・ナーブソン投手(32)、クリス・カーペンター投手(28)と
来季の契約を結ばないことが30日、分かった。
当初は契約延長も検討していたが、見送ることになった。



ところが一転、契約結ばずの流れに。

≫ Read More

| YS2014 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3コーチと正式契約!

2014/10/27 東京ヤクルトスワローズ 

3コーチと契約。

ヤクルト、成本氏らとコーチ契約

【一部抜粋】
3氏は都内の球団事務所で契約を結んだ後、神宮のクラブハウスを訪問した。

現時点で公式サイトでの発表はないのですが
この一文があるので、3氏と正式契約となりました。


成本新コーチは2007年以来。
水谷新コーチは2006年以来。
斉藤宜新コーチは2009年以来。
スワローズの現場復帰ですね。

≫ Read More

| YS2014 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りの登録枠はどうなる?

2014/10/24 東京ヤクルトスワローズ

このあとはFAとトライアウト。

昨日はドラフト会議。
スワローズは7名の選手との交渉権を獲得しました。
5名の投手と捕手1名、外野手1名。
投手に重点を置いたことがよく見えるドラフトでした。


さて今季スワローズの支配下登録は66人。
内8人が退団となり、現在は58人。
一応まだ契約してないですが、7名を追加すると65人になります。


ただ先に報道があった外国人枠の話を入れると-1の64人。
相川さんと田中浩さんもまだわからない状態です。

≫ Read More

| YS2014 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋季練習スタート。そういえばコーチングスタッフの発表はいつ?

2014/10/18 東京ヤクルトスワローズ

秋季練習スタート。

真中監督のもと秋季練習がスタート! 「量より質を。目的を持ってやってほしい」

18日より神宮では秋季練習がスタートしました。

ヤクルト由規、復活へブルペンで50球

公式の記事にもなっていますが、やはり目玉は由規投手。
当初はフェニックス・リーグ参加でしたが、一軍の練習に変更となりました。
ブルペンで50球。
焦りは禁物ですが、4年ぶりの秋季キャンプ参加へ前進して欲しいです。

≫ Read More

| YS2014 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

