Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手強化システムを使ってみよう (武内晋一)

2013/08/06 オーナーズリーグ 選手強化


これを使いこなせれば・・・?シリーズをちょっと休憩。
純正及び白黒なら結構使えるのではないかと思う
OL14武内晋一選手について、書いていきたいと思います。
まぁ・・・とあるところの更新が全く無いというのもありますが (;・∀・)


ベースカードはこちら↓

ol14 takeuchi

 《 コンボ 》

 《 スキル 》

 逆境

特殊能力の名前は、グラブさばきなのに
スキルは逆境とイマイチ咬み合っていませんが (;・∀・)
良いスキルを持っています!


それでは武内選手を強化するとどうなるでしょうか?

≫ Read More


| 選手強化 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを使い熟せば、OLマスター? 選手強化システムを使おう(星野智樹)

2013/08/02 オーナーズリーグ 選手強化

選手強化できるけど・・・う~ん。
そんなカードを紹介するこのコーナー。


今回スポットを当てるのは、OL14の星野智樹投手。
ベースカードはこちら↓


 OL14 hoshino


 《 コンボ 》

 《 スキル 》


さて今のところ、コンボもスキルも無く
使用するには勇気のいるカードですが・・・強化するとどうなるのでしょうか?

≫ Read More

| 選手強化 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを使いこなせれば、OLマスター? 選手強化システムを使おう(藤田太陽)

2013/07/31 オーナーズリーグ 選手強化


3月から始まった、選手強化システム。
当初はOL13だけでしたが、OL14・OLM02・プロモーションカードなど
様々なカードが揃うようになり、戦略の幅が広がったのではないでしょうか。


ただ強化できるけど・・・これはちょっと使いづらいというカードも
出てくるようになりました。


そこでそんなカードに注目してみようというのが、この企画です (`・ω・´)
はい!ほぼネタかもしれませんが、お付き合い下さい。


最初はスワローズの藤田太陽選手です。
ベースカードはこちら↓


 ol14 fujita

 《 スキル 》

 ・無し

 《コンボ》

 ・無し

スキルもコンボもベースカードにはないですが…
強化することによって、スキル付き・コンボ付きにすることが出来ます (*´∀`*)
それでは見ていきましょう。

≫ Read More

| 選手強化 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手強化システムを使ってみよう (川端慎吾)

2013/04/15 オーナーズリーグ 選手強化


先月よりβ版が開始された、選手強化システム。
今のところ13弾のカードしかベースに出来ないものの、過去の弾の
スキルやコンボを継承できるという、なかなか素敵なシステムです。


ただ…4年目になると、かなりの数。
ちょっと把握が大変です。
そこで一人の選手にスポットを当て、過去の弾のコンボ&スキルなどを振り返りつつ
どのような組み合わせが出来るのかを考察してみたいと思います。


今回は川端慎吾選手。
ベースカードはこちら↓

 13 kawabata  13 kawabata SC
 

 《 スキル 》

 ◇アクティブスキル : (P)チャンス4↑ (W)固め打ち
 ◇作戦スキル : ミート4↑

 《 コンボ 》

 ・ 【YS】和製中軸コンビ (10畠山)

このベースカードに選手強化していきます。
川端選手は過去4回登場。
それでは見ていきましょう。

≫ Read More

| 選手強化 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手強化システムを使ってみよう (バレンティン)

2013/04/14 オーナーズリーグ 選手強化


先月よりβ版が開始された、選手強化システム。
今のところ13弾のカードしかベースに出来ないものの、過去の弾の
スキルやコンボを継承できるという、なかなか素敵なシステムです。


ただ…4年目になると、かなりの数。
ちょっと把握が大変です。
そこで一人の選手にスポットを当て、過去の弾のコンボ&スキルなどを振り返りつつ
どのような組み合わせが出来るのかを考察してみたいと思います。


今回はバレンティン選手。
 ・ スーパースター 1回
 ・ グレイト 1回
 ・ スター 1回
 ・ 黒カード 1回
今まで4回登場しています。


第13弾は、こちら↓

 13 balentien


 《 スキル 》

 ◇アクティブスキル : ムラッ気
 ◇作戦スキル : 特大弾

 《 コンボ 》

 ・【YS】爆裂ツインアーチ (12ミレッジ)
 ・【攻】HRキングダム (13中村剛也) 

≫ Read More

| 選手強化 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手強化システムを使ってみよう (村中恭兵)

2013/04/08 オーナーズリーグ 選手強化

先月よりβ版が開始された、選手強化システム。
今のところ13弾のカードしかベースに出来ないものの、過去の弾の
スキルやコンボを継承できるという、なかなか素敵なシステムです。


ただ…4年目になると、かなりの数。
ちょっと把握が大変です。
そこで一人の選手にスポットを当て、過去の弾のコンボ&スキルなどを振り返りつつ
どのような組み合わせが出来るのかを考察してみたいと思います。


今回は村中恭兵投手。
 ・ 黒カードが3回。
 ・ NEWSTARが1回…ニュースター懐かしいですね(;・∀・)
 ・ STARが2回。
合計6回オーナーズリーグに登場!


昨年は久々の二桁勝利となりました。
今年の目標は背番号以上で最多勝! 是非飛躍して欲しいですね。

≫ Read More

| 選手強化 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手強化システムを使ってみよう (館山昌平)

2013/04/02 東京ヤクルトスワローズ オーナーズリーグ

先月よりβ版が開始された、選手強化システム。
今のところ13弾のカードしかベースに出来ないものの、過去の弾の
スキルやコンボを継承できるという、なかなか素敵なシステムです。


ただ…4年目になると、かなりの数。
ちょっと把握が大変です。
そこで一人の選手にスポットを当て、過去の弾のコンボ&スキルなどを振り返りつつ
どのような組み合わせが出来るのかを考察してみたいと思います。


第1回目は、館山昌平投手。
館山投手はこれまで、7回とヤクルトの中では最多の登場となっています。
では第1弾から見ていきましょう。


  東京ヤクルトスワローズ #25 館山昌平 ジャガードマフラータオル 2013

≫ Read More

| 選手強化 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

