Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福地選手、宮出選手お疲れ様でした(´;ω;`) ・・・144試合目(最終戦)

2012/10/07 東京ヤクルトスワローズ


カープが最終戦でよかった 。゚(゚´Д`゚)゚。


 ◇ ヤクルト vs. 広島 24回戦 0-1 ●

 勝利投手 [ 広島 ] 横山(2勝0敗0S)
 敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(2勝7敗0S)
 セーブ [ 広島 ] ミコライオ(3勝5敗21S)


08 shichijyo


本日の先発は、七條祐樹投手。
初回三者凡退で、好スタートを切ります。
その後の回は、四死球などでピンチを作ったりもしますが
4回まで無失点で投げ終えました。


08 tateyama


そして5回は、館山昌平投手。
2アウトから四球を与えますが、続く打者を三振。
調整登板は無失点で終りました。


11 hidaka


続く6回からは、左の中継ぎエース日高亮投手。
1アウトからヒットを打たれますが、後続は打ち取り
無失点で切り抜けました。


03 matuoka


7回からは4番手、松岡健一投手。
先頭にヒットを打たれ、その後2アウト2塁のピンチ。
安部選手にヒットを打たれてしまいましたが、武内選手の
好返球もあり、得点を許しません。





8回に登板は、セットアッパー山本哲哉投手。
制球が定まらず、四球でピンチを広げますが
相手の走塁などにも助けられ、得点には結ぶつけさせません。





9回22番が投げるものの、ピンチを作っただけ
1アウト満塁のピンチで登場したのは、赤川克紀投手。
ヒットで1点を失いますが、この1点で抑えきります。


しかし1点も返すことが出来ず、0-1で終わってしまいました。

≫ Read More


| YS2012 | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月本塁打打ったのに・・・宮出引退

2012/10/05 東京ヤクルトスワローズ


20121005 miyade

sankeisports 
スワローズ、宮出隆自が今季かぎりで現役引退することを発表しました。


hochi_baseball 
【ヤクルト】ヤクルト球団は、宮出隆自選手から、
今季限りでの引退の申し入れがあったことを発表しました。



先程球団から発表されたようですね (´;ω;`)


今年は現時点で.314 3本塁打。
常時ではありませんでしたが、起用された時はかなり結果を出していましたね。
特に6月は.471…どうしたの宮出さん!?
という気持ちで見ていました。


ふくちくんに続き、結果が出ていて
尚且つ今だ必要な選手…
う~ん…非常に複雑です。


数時間したら、宮出さんのコメントが聞けるはず
そうしたら、落ち着くかなぁ…

【追記】

sankeisports

現役引退を決めたスワローズ宮出隆自、試合後の話。

「こんなに長いことできるとは思っていなかった。
若い選手が出てきて、夏ごろに決めました。
いろんな方に支えられて17年間やってきました。
1日でも長く、最高の仲間と野球がしたい」。



若手ね… (;´Д`)


宮出選手、お疲れ様でした。
ちょっと一息ついてから、宮出選手を振り返りたいなぁと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

| YS2012 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打たせて取って・・・勝ち取った2勝目! ・・・139試合目

2012/10/02 東京ヤクルトスワローズ


6回も抑えて欲しかったなぁ…


 ◇ DeNA vs. ヤクルト 23回戦 6-2 ◯

 勝利投手 [ ヤクルト ] 中沢(2勝0敗0S)
 敗戦投手 [ DeNA ] 三浦(9勝8敗0S)


02 nakazawa


本日の先発は、8月29日以来の登板となる中澤雅人投手。
初回2三振を含む、三者凡退の好スタート!
2回以降も打たせて取る投球を展開し、5回まで2安打無失点。
しかし6回2アウト1塁から、四球とヒットで満塁。
渡辺直選手に死球を与えてしまい、1点を失います。


11 oshimoto


100球を超えたため、ここで降板。
満塁のピンチで登場したのは、押本健彦投手。
タイムリーを打たれ、1点を追加されますが
代打ラミレス選手を、フライに打ち取り同点にはさせません。


11 hidaka


1点を追加し、4-2となった7回裏。
3番手で左の中継ぎエースの日高亮。
1つの三振を含む、三者凡退の好リリーフを魅せます。


03 matuoka


8回表さらに2点を加え、6-2。
4点差がついた8回裏は、松岡健一投手が担当します。
ヒットを2本打たれますが、しっかり抑え
今日も無失点で、抑えます。


10 masubuchi


そして本日の締めくくりは、増渕竜義投手。
1つの三振を含む、11球でリリーフしました!


6回も2アウト1塁だったので、本当に惜しかった。
出来ればもう1イニング投げて欲しかったですが…
5回まで投げてくれましたので、大満足です。

≫ Read More

| YS2012 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7回118球無失点! 八木プロ初勝利おめでとう! ・・・138試合目

2012/10/01 東京ヤクルトスワローズ


松岡投手も戻ってきたよ (´;ω;`)


 ◇ ヤクルト vs. 巨人 5-0◯

 勝利投手 [ ヤクルト ] 八木(1勝0敗0S)
 敗戦投手 [ 巨人 ] ホールトン(12勝8敗0S)
 

本日の先発は、八木亮祐投手。
9月6日以来の登板となった八木投手。
初回先頭に四球を与えるも、その後は3人で打ち取り
無失点でスタートを切ります。

5回まで毎回ランナーを背負うピッチングでしたが
しっかり切り抜け、その後7回までは三者凡退の投球。

見事な尻上がりで、7回118球無失点でマウンドを降ります。


8回からは、セットアッパー山本哲哉投手。
ヒットから2アウト2,3塁という、ピンチを背負いますが
矢野選手を空振り三振に切って取ります。


03 matuoka


そして5点差で迎えた、9回表。
ついに本日1軍に復帰した、松岡健一投手が登板します。
不運な内野安打もありましたが、最後の打者をサードライナーに打ち取り
復帰戦を無失点で締めくくりました。


最初が3回、次が5回、そして今回7回。
徐々に投球回数を伸ばし、ついに初勝利を飾りました。
故障を乗り越えての白星…本当におめでとうございます (^^♪

≫ Read More

| YS2012 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年連続30本! その一振りは勝利を引き寄せる! ・・・136試合目

2012/09/28 東京ヤクルトスワローズ


 う~ん、初回3失点はどうなるかと思った…(;´∀`)


 ◇ ヤクルト vs. 阪神 6-3 ◯

 勝利投手 [ ヤクルト ] 日高(3勝2敗0S)
 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(8勝14敗0S)
 セーブ [ ヤクルト ] バーネット(1勝2敗31S)


07 ishikawa


本日の先発は、石川雅規投手。
初回いきなり4連打などで、3点を失ってしまいます。
その後も幾度と無くピンチを迎えますが、何とか抑え
6回途中を3失点で降板します。


11 oshimoto


2アウト満塁、このピンチで登場したのは
押本健彦投手。
4番新井良選手でしたが、フライに打ち取り得点を許しません。

7回もマウンドに上がり、三者凡退で終えました。


11 hidaka


7回裏相川捕手のタイムリーで同点!
8回からは3番手日高亮投手。
同点に追いついた重要な場面で、しっかり三者凡退に抑えます。


10 barnette


8回裏バレンティン選手の2ランでついに勝ち越し!
そして9回からは守護神バーネット投手がマウンドへ。
金本選手に四球を与え、2アウトからヒットを打たれますが
最後のバッターをしっかり打ち取り、締めくくりました。


これでCSクリンチナンバーは『1』
ついにここまで辿りつきました!

≫ Read More

| YS2012 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

館山自身6連勝! バーネット大劇場も完封リレー ・・・133試合目

2012/09/25 東京ヤクルトスワローズ


18年目、宮本です~。 ヒーローインタビュー面白いなぁw


 ◇ ヤクルト vs. 阪神 20回戦 3-0 ◯

 勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(12勝8敗0S)
 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保(4勝7敗0S)
 セーブ [ ヤクルト ] バーネット(1勝2敗30S)


 08 tateyama


本日の先発は、館山昌平投手。
初回三者凡退に打ち取り、上々のスタート。
その後7回までタイガースに2塁を踏ませません。

8回初めて2塁にランナーを背負いますが、伊藤隼選手を見逃し三振。
続く打者に四球を与えますが、代打桧山選手を打ち取り
8回94球を無失点で、終えました。


 10 barnette


代打で宮出選手と交代となったため、9回は守護神バーネット投手。
先頭にヒット、続く打者にもヒットを打たれ
さらに四球で久々の0アウト満塁の劇場が開幕します。
ただ4番新井良選手を3球三振。
代打マートン選手を併殺打に打ち取り、無失点で締めくくりました!


館山投手は7回まで2塁を踏ませない、完璧なピッチング。
見ていて安心できました!
これで再び貯金を2としました。

≫ Read More

| YS2012 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の猛攻から一転、攻略できず ・・・132試合目

2012/09/23 東京ヤクルトスワローズ


1失点で抑えてたのにねぇ・・・


 ◇ 巨人 vs. ヤクルト 23回戦 0-2 ●

 勝利投手 [ 巨人 ] ホールトン(12勝7敗0S)
 敗戦投手 [ ヤクルト ] ロマン(9勝10敗0S)
 セーブ [ 巨人 ] 西村(3勝1敗31S)


 10 roman


本日の先発は、ロマン投手。
初回2アウトから死球とヒットでピンチを迎えるも
村田選手をゴロに抑え、無失点でスタートします。

その後も、3回までは無失点。
しかし4回2つのヒットと四球で、2アウト満塁。
代打石井義人選手を追い込みますが、粘られ押し出しを与えてしまいます。
尚もピンチでしたが、ホールトン投手を抑え
最小失点で切り抜けました。

以降もランナーを出しますが、後続を抑え
6回1失点で役目を終えました。


11 oshimoto


代打が出た関係で、7回からは押本健彦投手。
先頭にいきなりヒットを打たれますが、後続は打ち取り
得点を許しません。


8回からはセットアッパー山本哲哉投手。
1アウトから太田選手にプロ初ホームランを、打たれて
重い追加点を取られてしまいます。


結局ジャイアンツ打線を2点に抑えたものの
スワローズ打線はホールトン投手を攻略できず
完封リレーを許してしまいました。

≫ Read More

| YS2012 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに石川に白星! 打線は打者一巡の猛攻! ・・・131試合目

2012/09/22 東京ヤクルトスワローズ


 カツオくんの持ち味、打たせて取るピッチングを展開!


 ◇ 巨人 vs. ヤクルト 9-3 ○

 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(7勝11敗0S)
 敗戦投手 [ 巨人 ] 杉内(12勝3敗0S)


 07 ishikawa


本日の先発は、石川雅規投手。
先制直後の1回裏。7球で三者凡退、好スタートとなります。
その後もランナーを出しながらも、打たせてアウトを取る
石川投手らしい、投球スタイルを披露。
5回に1点を取られますが、7回1失点で役目を終えます。


11 oshimoto


8回からは押本健彦投手が登場。
しかし先頭に2ベースを許し、1アウト後連打とエラーで
2点を失ってしまいます。


11 hidaka


尚も1アウト1,2塁。
代打古城選手を迎えたところで、左の日高亮投手にスイッチ。
相手は代打の代打加藤捕手が出てきますが、ゴロで2アウト。
しかし次の打者に内野安打を打たれ、2アウト満塁。
ここで阿部選手を迎えます。
見事打ち取り、この回は2失点で終えました。


9回はセットアッパー山本哲哉投手。
先頭に四球を与えますが、ゴロと併殺打で投げ終えました。


久々に石川投手に勝ち星が付きました。
本当によかった。
このままいけばあと2回は先発できるはず…
少しでも勝ち星を重ねたいですね。

≫ Read More

| YS2012 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時は宮出3ランで同点! しかし抑えきれず ・・・130試合目

2012/09/21 東京ヤクルトスワローズ


追いついただけに悔しい…ジャイアンツ優勝おめでとうございます。


 ◇ 巨人 vs. ヤクルト 4-6 ●

 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(14勝6敗0S)
 敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(2勝6敗0S)
 セーブ [ 巨人 ] 西村(3勝1敗30S)


09 muranaka


本日の先発は、村中恭兵投手。
初回9球で三者凡退に打ち取り、上々の滑り出しとなります。
しかし2回先頭の阿部捕手にホームラン。
この回はこの1点で凌ぐも、徐々にボールが先行し始めます。

すると3回先頭に四球・続く打者に犠打を決められ
さらに四球を与え、1アウト1,2塁で阿部捕手にタイムリーを打たれます。
尚も四球を出し、1アウト満塁。
村田選手に犠牲フライを打たれ、この回2点を失います。


10 masubuchi


4回表1点を返し、その裏のマウンドには増渕竜義投手。
しかし先頭の亀井選手に3ベースヒット。
次の谷選手は打ち取りますが、内海投手がスクイズ。
ピッチャー正面で、一時ランナーはストップしたのですが
1塁に投げると同時にスタート。
折角正面でしたが、1点を失ってしまいました。

再び3点差が付きましたが、5回表宮出選手の3ランが飛び出し同点!
その裏も引き続き増渕投手が続投。
阿部捕手との勝負を避け、無失点で乗り切ります。

ただ3イニングス目の6回。
先頭に死球・続く打者にも四球を与え0アウト1,2塁。
ここでマウンドを松井光介投手に交代します。


ジャイアンツはここで代打高橋由選手。
しかし四球となり、0アウト満塁となってしまいました。


11 hidaka


さらにジャイアンツは代打の切り札石井義選手を送り込みます。
対してスワローズは左の日高亮投手を投入。
見事内野ゴロで1アウト。
しかし続く長野選手に2点タイムリー許し、再びビハインドとなりました。
尚もピンチでしたが、後続は絶ちます。
7回の先頭が左の阿部捕手だったため、続投。
見事空振り三振を取りました!

11 oshimoto


右の矢野選手の所で、押本健彦投手。
空振り三振を取り、続く打者もゴロに抑えます。


8回からは正田樹投手。
2つのヒットを打たれますが、得点を与えず
反撃を待ちます。


最終回もランナーを出しますが、無得点に終り
目の前で優勝を決められてしまいました。
ジャイアンツにとって好条件での試合となり、飲み込まれてしまった感じがしますが
そんな試合を一時同点に追いついたのは、素晴らしいと思います。

≫ Read More

| YS2012 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回2安打1失点! 赤川好投にチャンスはやってくる ・・・129試合目

2012/09/19 東京ヤクルトスワローズ


ついに6連勝!


 ◇ 広島 vs. ヤクルト 3-1 ◯

 勝利投手 [ ヤクルト ] 赤川(7勝8敗0S)
 敗戦投手 [ 広島 ] 中崎(0勝1敗0S)
 セーブ [ ヤクルト ] バーネット(1勝2敗29S)


09 akagawa


本日の先発は、赤川克紀投手。
初回2つの三振をとるも、2アウトから梵選手にソロホームランを打たれてしまい
三度初回失点となってしまいます。
しかしその後は、打たせて取るピッチングを展開。
4回以降は三者凡退の投球を披露します。


6回を2安打1失点。 見事先発の役割を果たしました。


11 oshimoto


7回相手のミスなどで、ついに逆転!
裏からは2番手押本健彦投手が登場。
一つ四球を与えてしまいますが、中村捕手の盗塁阻止もあり無失点。


8回からはセットアッパー山本哲哉投手。
1アウトから代打東出選手にヒット。
犠打で2アウト2塁となったところで、代打前田智選手との対決になります。
ここは無理の勝負に行かず、四球。
次の梵選手を打ち取り、無失点で切り抜けました。


10 barnette



そして9回表1点を追加して、守護神バーネット投手が登板。
4番からの攻撃を、9球で締めました。


勝ち越せれば…と思っていましたが
何と3タテ! お見事です。
これで貯金2となりました。

≫ Read More

| YS2012 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

