Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス反逆のルルーシュ 「騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第⑰話

「騎士」

≫ Read More


| アニメ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれ食べたい?アニメの食べ物

子供のころ、やけにおいしそうに見えたアニメの中の食べ物。

クロスネットワークスの運営するランキングポータルサイト「ランキングジャパン」が、食べてみたいアニメグルメランキングをまとめた。



順位 回答             %
(1) ハイジのチーズ        38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉       29.0
(4) アンパンマンの顔       22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン      20.0
(7) ドラえもんのどら焼き     12.0
(8) おじゃる丸のプリン      11.5
(9) トムとジェリーのチーズ     8.8
(10) ポパイのほうれん草       8.7

≫ Read More

| アニメ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマックス、モバHO! へ番組供給 4月1日から

アニメ専門チャンネル「アニマックス」(運営:アニマックスブロードキャスト・ジャパン)は、

4月1日より、モバイル放送が提供する「モバHO!」へ番組供給を開始する。

これにより、モバHO!に契約することで、屋外や移動中でも、アニマックスを楽しめるようになる。

アニマックスは今後も、イベントやウェブ、モバイルなどを活用し、多角的なプロモーションを展開していく。

詳しくは、こちらへ。

≫ Read More

| アニメ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PS3】 期待の新作、「ガンダム無双」の戦闘ムービをついに初公開

「機動戦士ガンダム」「三国無双」のコラボ「ガンダム無双」

映像が公式ホームページで公開されるそうな(^0^;)

最初に公開されるのは「RX-78-2 ガンダム」だそうだ。

≫ Read More

| アニメ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス反逆のルルーシュ⑯

コードギアス反逆のルルーシュ 第⑯話 「囚われのナナリー」

初っ端からディートハルトの独演会…

黒の騎士団の再編をしているようですが何がなんだか…(?_?)

≫ Read More

| アニメ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス反逆のルルーシュ⑮

コードギアス反逆のルルーシュ 第⑮話 

「喝采のマオ」

今週は戦闘シーンがありませんでした。

≫ Read More

| アニメ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス 反逆のルルーシュ⑭

コードギアス 反逆のルルーシュ 

第⑭話 「ギアス対ギアス」

前回シャーリーにゼロの正体がばれてしまいました。今回はその処理をどうするか…注目の回です。

ルルーシュの機体も破壊され不利となった黒の騎士団にC.C.が撤退命令を出します。
(…いつの間にC.C.は権力を持ったんだ………?)

しかしルルーシュは何かを探しています。なんと自分の拳銃がなくなっていたのです。さらに、
現場に残る血痕…記憶に残るシャーリーの姿…、ルルーシュは一抹の不安を覚えます。

そしてルルーシュはシャーリーのいない間にシャーリーの部屋の捜索を開始し、大量の写真と手帳を発見します。

一方シャーリーはナリタヘそこで新キャラのマオ登場!!

このマオはどうやら人の心の声が聞こえるみたいですなぁ…
(人の心が聞こえるって…とても辛いねぇ(-_-;)…)
その力を利用してシャーリーをルルーシュを殺すよう誘導していきます…。

そして最初のシーンに戻りますが、あの血痕の謎が判明します。



何とあの血痕はヴィレッタの血痕だったのです。
実はヴィレッタはすごい野心家であることが判明しました。ゼロを拘束し自らは貴族のなることを
望んでいたようです。そのことを知ったシャーリーは持っていた拳銃で撃ってしまった…。
これがあの日ルルーシュが気絶していた間に起こっていたのです。

ナリタに到着したルルーシュ…C.C.と手分けしてシャーリーを探し始めます。そこへシャーリーから
電話が…しかし相手はマオ…チェスをしようと誘います。

そしてチェス対決…いつもは瞬時に考えをまとめ、一手一手打っていくルルーシュですが、
相手はマオのため心が読まれてしまい思うように打てません(´д`)

結局マオの勝利で終わります(-_-;)
そしたシャーリーの登場!!しかしその手には拳銃が…、そしてその銃口をルルーシュに向けます。

「ルル、死んで罪を償おう…私も死ぬから…」

しかしその銃弾はルルの顔の横をすり抜けていきます。
そして飛び散る写真…シャーリーの心は再び揺れ動きます…。

耐えかねたマオはライフルで二人一緒に殺そうとしますが、邪魔が入り断念。

「君の罪は全部俺が許す。忘れるんだすべて」
そして……
「シャーリー、お父さんのこと本当にすまなかった…」
ちゃんと謝ってギアスをかけました…。


今回は戦闘シーンはありませんでしたが、悲しい物語でした。
ルルーシュの最後の台詞はとてもジーンときます。

悪になろうとしてもなりきれないルルーシュ…本当に修羅の道です。

| アニメ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

