Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後に物を言うのはフル重ね。

2015/05/18 オーナーズリーグ 第7回 オフィシャルカップ

banner_officialCup7_s.png

一足お先に終了。

5月14日より行われていたオフィシャル大会。
リミテッドに参加し、4位予選敗退となりました。


2回連続の純正大会だった、リミテッド。
私は前回大会に登録できなかったので
今回が久々の純正出場だったのですが・・・厳しいAクラスでした。

≫ Read More


| リーグ総括 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFFICIAL CUP決勝トーナメントはやはり継続。

2014/09/27 オーナーズリーグ 第4回OFFICIAL CUP

日を跨いだメンテナンス。

ようやくメンテナンスが終了しました。

【重要】「OFFICIAL CUP決勝トーナメント」不具合のお詫び 1/2
【重要】「OFFICIAL CUP決勝トーナメント」不具合のお詫び 2/2

【一部抜粋】

運営チームで対策を検討いたしましたが、一部の試合は既に行われてしまったため、
今回の大会は予定よりも早く行われてしまった日程で進行させていただき、
同じルールの大会を早期に再度開催させていただきます。

▼お詫び対応に関しまして
・全てのお客様に、OLポイント600ptを配布
・全てのお客様に、今大会賞品のレンタルカード(デジタルカード)を1種ずつ配布
・決勝トーナメント進出者様全員に、一律OLポイント300ptを配布
・決勝トーナメント進出者様全員に、今大会賞品の限定リアルカードどちらか1種の獲得権利を配布

≫ Read More

| リーグ総括 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予選が終わる前から始まる決勝トーナメント。第4回OFFICIAL CUP。

2014/09/26 オーナーズリーグ 第4回OFFICIAL CUP 全国大会

決勝の準備することなく・・・


臨時のメンテナンスが終わり、ページを開いて見るとこんなものが・・・

3回戦敗退_2014-9-26_18-10-22_No-00

え・・・3回戦敗退どういうこと?
たしか・・・予選リーグは今日の昼過ぎまででしたよね。

予選20回戦_2014-9-26_18-5-42_No-00

9/26 13:45が最終戦。
勘違いではありませんでした。

≫ Read More

| リーグ総括 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純正チームの圧倒的勝利。全国大会「野球祭り・夏」

2014/08/24 オーナーズリーグ 全国大会「野球祭り・夏」


bannerTopSub19.png

久々の敗北

8月21日よりスタートした全国大会
本日24日に予選が終了しました。


結果は4位。
予選通過出来ず、敗退となりました。

≫ Read More

| リーグ総括 | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回オフィシャルカップ開幕!出陣、若き大黒柱!

2014/07/10 オーナーズリーグ 第3回オフィシャルカップ

OLOC03.jpg


7/10よりオフィシャルカップが開幕しました。
初日は何と1位!
あぁ久々の1位 (´;ω;`)


この頃はホントギリギリAクラスとかだったので、嬉しい!!
この調子で予選を通過したいところです。

≫ Read More

| リーグ総括 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる混乱のオーダー作り

2014/07/10 オーナーズリーグ 第3回オフィシャルカップ

OLOC03.jpg

やっとオーダー作り終わりました・・・。
1週間以上あるし、ぎりぎりでいいだろう!と思っていたら
はや7月9日・・・エントリーだけ済ませて

 ・ 第3回「OFFICIAL CUP」開催に伴うメンテナンス終了のお知らせ

メンテナンス後にオーダーを組むというドタバタ振りでした・・・
後回しは諸刃の剣ですね (´・ω・`)


今回はランク4以降1枚ずつ、コスト100。という縛り。
なんとかなると高を括っていたのですが、これが間違い。
コスト100が厄介、厄介。
最後まで悩まされました (;´Д`)


あとはちょいちょい弄りつつ、見守る形。
予選通過しますように。
最後に久々、オーダーを貼っておきたいと思います。

≫ Read More

| リーグ総括 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントリーグ セ・パ対抗戦

2012/09/10 オーナーズリーグ イベントリーグ セ・パ対抗戦


201202シーズン最後のイベントリーグ。
セ・パ対抗戦。
久々にイベントリーグに参加してみました!


結果は…2位 (´;ω;`)
終始この順位で終わってしまいました…。


今回の、オーダーを紹介したいと思います。


20120910 セパ 20120910 セパ2


最初は捕手を谷繁さんにしたり、コスト調整から
センターに柴田さんを入れていたのですが
チーム打率がやばいことになったので、阿部さん・中畑さん・真弓さんを投入。


チーム打率2位に浮上しました。


 ■ 三割以上の打撃陣

 ・ 池山隆寛 .378 16本 34打点
 ・ 阿部慎之助 .339 9本 27打点
 ・ 真弓 明信 .333 10本 25打点
 ・ ラミレス .331 12本 34打点
 ・ 中畑 清 .320 11本 21打点


ガチのASで無ければ、マスターズも結構いいかも。
池山さんは打率・本塁打の二冠、チーム内では三冠でしたので、大満足 (*´∀`*)
せめてスワローズのコンボをと思い、セカンドに入れていた土橋さんも.272。
本塁打は0と長打はありませんが、下位でこれならOKかな。


逆に規定打席達成で最下位は、栗山さん.228。
好調じゃないと使いづらいかなぁ…失策も2でした。


一方投手陣は内海さんが、防御率0.27!
リーグランキングトップ!、抜群の安定感。
ただしコンボの西本さんは3.64…今回は内海さんのアシストだけでした (;´∀`)


にほんブログ村 ゲームブログ オーナーズリーグへ 悔しいのでもう一回挑戦しよう!
にほんブログ村

| リーグ総括 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012シーズン開幕戦 結果は・・・

2012/04/12 オーナーズリーグ イベントリーグ『2012シーズン開幕戦』


本日イベントリーグが終了しました!
結果は・・・


20120412 シーズン開幕戦


最後の3連戦で、一時2位に後退するも
最終戦で勝利し、同率で1位となりました (;´∀`)


あ~ヒヤヒヤだったw


チーム打率・防御率共に、リーグ1位でした。
全体攻撃&守備コンボは依然良い感じです。


ただ純正チームもなかなかの強さでした。
もちろん重ねたらまた違っていたかもしれませんが、混成と純正
競った戦いが多かったような、そんな気がするリーグでした。


プロ野球 オーナーズリーグ 2012 02 【OL10】 BOX[バンダイ]《06月予約》

≫ Read More

| リーグ総括 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の混成チーム

2012/04/10 オーナーズリーグ 2012シーズン開幕戦


120410 ibento120410 ibento2


久々に純正から混成のチームに変更しました(`・ω・´)


運良く真弓さんや、本多選手等コンボが多い
ホークス勢が当たったので、優先的に入れ
白黒では欠かせない、05マートン選手。
昨年前半にお世話になった、スワローズクリーンナップ3人衆を加えました。


火曜日跨ぎとなったため、多少打率に変動がありましたが
殆どの選手が3割を維持しています (*´∀`*)
全体攻撃コンボはいい仕事をしますね。


投手陣は投手王国中心に構成。
唯一黒の山田投手が防御率3点台と苦戦していますが、安定しています。
中継ぎ・抑えは全体で付く、球団コンボがいいと思ったのですが・・・(´・ω・`)


限定リーグだからだと思いますが、概ね09弾の選手達は使いやすいです。
後はこのまま1位でリーグを終えれるといいのですが。


ブログランキング・にほんブログ村へホワイトセル1日で1割上昇・・・調子スゲーな
にほんブログ村


プロ野球 オーナーズリーグ 2012 02 【OL10】 BOX[バンダイ]《06月予約》

| リーグ総括 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

西武純正・・・

2012/01/05 オーナーズリーグ 純正リーグ


あけましておめでとうございます!
少し遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願いします。


さて相変わらず、純正にハマっています。
そして・・・


西武、強・・・(;´Д`)


チーム打率 .318 ★ チーム防御率 2.00
2位は.263 ★ 3.21なので
大きく引き離しています・・・ (´;ω;`)
こんなにライオンズ純正が強かったとは、ソフトバンク・巨人・オリックスに
苦手意識があったんですが、西武も仲間入りです (;´∀`)


 オーナーズリーグ 2012 01 【OL09】 BOX

≫ Read More

| リーグ総括 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

