Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンシュガー

ブラウンシュガーとは黒砂糖のことなんですね。
この選手カードを引いて咄嗟に出てきた言葉がこれって…orz


という訳で今回のウエハースで出てきた選手はこちら↓


ブラウン選手


コスト3
打撃5 守備3 走塁3
特殊能力『ライトスタンドスナイパー』


今期から西武ライオンズに入団した、ブラウン選手。
打率は低いものの、期待されているパワーで本領を発揮。
現在18本塁打で、リーグ3位です。


さてカードに戻りましょう。


打撃は5あるものの、他の数値が少なく
外野手なのに守備3、エラーが高くなる可能性があります。
出来るならDH起用したいところです。


能力的には今ひとつですが、コンボをつけることが出来ます!
第2弾の中島選手、中村選手、ブラウン選手をクリーンナップに入れることで
【L】クリーンナップ・トリオが付きます。


クリーンナップと付いていますので、対象選手の長打力が上がるものと思います。


特殊能力『ライトスタンドスナイパー』
スタンドスナイパーとなっているので、長打力を意味しているものと推測。
だたライトと付け加えられています。


つまりライト方向への打球時に、長打力が上がるではないでしょうか。
引っ張りなので確率は多くなると思いますが、ちょっと運の要素が多いですね。


長打力が欲しい時は、選考に入りますが
コンボ『和製打線』がなくなりますし、守備力も低いのでエラーが心配です。
西武のコンボが付く以外は、控えに回したほうがいいかもしれません。


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 02- BOX

| カード開封 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インビジブルリリース

相変わらず、ウエハースを食べる日々。
一日1~2枚なら飽きない!


そう思うこの頃…


杉内


ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
ようやくウエハースでSTARを引きました。


コスト8
球威7 変化球8 制球8 【先】
特殊能力『インビジブルリリース』


第1弾ではSUPERSTAR
第2弾ではSTAR降格となりましたが
依然強い能力を持っています。


特殊能力『インビジブルリリース』


インビジブルとは
目に見えないさま。不可視的。


リリースとは
投手が球を投げるときに、球を指から離すときの瞬間のこと。


以上の点から、投げる瞬間見えにくいということでしょうか。
これから考えると、杉内俊哉投手の能力が上がる
というよりは、相手の能力を下げる特殊能力かもしれません。


ちょっと強すぎるかな…でもコスト8だし。


入れてみたいですが、コスト制限リーグにいるので
終わり次第、試してみたいと思います。


さぁ、次はGREAT目指すぞ!!


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦変化の魔術師

今回出てきて選手はこちら↓


小林宏


千葉ロッテマリーンズ 41 小林宏

コスト7
球威5 変化球6 制球5 (先・中・セ・抑)



先発から抑えまで全てをこなすことが出来る投手。
全てをこなせるからか、コストが高めである。


能力は三種バランス良いが
合計16と先発では、若干物足りないかもしれない。


特殊能力『縦変化の魔術師』
説明文にはスライダーのことが書かれているので
球種がスライダー時に、奪三振率が上がると推測される。


能力も特殊能力もずば抜けておらず、決め手にかけるかもしれないが
実はコンボをつけることが出来る投手の一人である。


【M】必勝リレー
他のチームの必勝リレーは、対象選手の球威が上がるものが多いため
千葉ロッテマリーンズも球威だと思われる。


他に第1弾の伊藤義弘投手、第2弾の薮田安彦投手が必要だが
どちらも白カード。
もし手に入ったら試して欲しい。


…とここまで書いてきましたが
薮田投手居ないから試せないorz


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きるその日まで

2010/07/07 オーナーズリーグ


もう若干飽きてきました。
ウエハース…。


でもウエハースで館山投手・藤本選手を当てたいので(意地?
もう少し食べます。


今回の開封ではこの選手が当たりました↓


村松有人


福岡ソフトバンクホークス 35 村松有人選手

コスト4、打撃2、守備6、走塁6
特殊能力 【門外不出の盗塁技術


守備と走塁の高さは良いのですが
打撃2ではスタメン入りは厳しいですね。


特殊能力も走塁系ですので
走塁要員として登録するのが無難だと思います。


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パック1発目から…

2010/06/30 オーナーズリーグ


パックが店員さんに、数を伝える形になったので
4パックほど購入しました。
下の方から取っていたので、かなり売れているようです。
嬉しいことにしておこう。


そして、1パック開封…
すると


今宮


INFINITYw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


ウエハースがあまり良くなかったからでしょうか
今宮健太選手が登場しました!


能力がSECRETなのは残念ですが
リーグで活躍してるのを発見しましたので
オーダー次第ではいけるかもしれません。


守備位置が遊撃手なので…守備が気になる方は
入れない方がいいかも。


その他、福浦和也内野手・高崎健太郎投手が当たりました。


福浦和也内野手は
打撃-4、守備-5、走塁-1 『選球の達人』


コストが5としては物足りないものの、
特殊能力は打撃系なので期待が持てるカードです。

高崎健太郎投手は
球威-6、変化球-4、制球-5 『高速コンビネーション』


今回の白黒カードの中では、能力が高いです。
制球も5あり、四球の心配が少なくなります。
ただ、今の所組み込んでも活躍してくれません(ノД`)・゜・。


レンタルだったからだと思いますが…
手に入りましたので、入れてみたいと思います。


4パックだったため、厳しいと思っていましたが
第2弾の目玉だったので嬉しい!


今回もスワローズではありませんでしたが
じゃんじゃん使っていこうと思います!


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2弾がキターっ!

2010/06/30 オーナーズリーグ


ついに、ついに、田舎にも第2弾がきました!


袋

今度のパッケージは黒。
少し高級感が生まれたような気がする。
そんな気がするのは私だけだと思う。。。


パックを4個とウエハース5つ買いました。
パックの方は、紙をレジに持って行き
店員さんに数を伝えて買うシステムに変更。


サーチ対策ですかね。
というかサーチなんてできるのでしょうか?


お腹もすいていたので、ウエハースを先に開封。
記念すべき第2弾の初カードは…


喜田


広島東洋カープにはもういない、喜田剛選手orz


打撃-3、守備-1、走塁-2 『ポジティブヒッター』
ポジティブという名前が付いているので
調子が悪くても能力が落ちない…とか?


それでもこの能力は、代打専門でしょうね。


1つ食べ、他も気になったので
開封しました!


草野、高須


2つ目に、草野大輔選手
5つ目に、高須洋介選手が出ました♪


草野選手は、STARからの格下げというのもあり
能力が比較的高いです。


打撃-6、守備-4、走塁-3 『ヒットパレード』
守備が若干低いので、二塁や遊撃は
調子上昇時のみがいいと思います。


特殊能力はパレードとなっているので、
何安打か打つと打力が上がる!
ではないかと推測しています。


そして、STAR格上げ高須洋介選手。
打撃-6、守備-6、走塁-5 『小技の宝石箱』
満遍なく能力があり、いれやすいと思います。


特殊能力の『小技の宝石箱』
小技と付いているので、嶋基宏捕手のように
ヒットエンドラン若しくはバントの成功率が上がる
ではないかと推定されます。


このようなチーム作戦を取り入れているなら良いですが…
渋い活躍が好みのオーナー向けかもしれません。


他には、『野間口貴彦投手』『早川大輔選手』が出ました。
ただ能力が低く、候補に上がるのは
純正チームをつくる時かと思います。


残念ながらスワローズは出ませんでしたが
嬉しいカードが出たので満足です。


残ったウエハースはタッパーに入れ
冷蔵庫で冷やしています。
常温より冷やして食べたほうが美味しいです。
一度お試しあれ♪


ウエハースは飽きるまで続けようかな。
あれ?パックの記事書くの忘れてるorz


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに手元に!『秘めたパンチ力』

2010/06/27 オーナーズリーグ


昨日も書きましたが、連絡なし…
セブンネットショッピングの利用ガイドを見てみると


セブン-イレブン受取りの場合
東北・関東・中部・近畿 2~4日
北海道・中国・九州 3~5日
・・・(o;TωT)o


来ないはずですね。
最短、3日後だから火曜日までは拝めそうにないです。。。
あぁ、福地選手。


といった感じで、まだまだこちらでは
第1弾が販売されていましたので
3パック買ってきました。


第1弾で欲しいのは『林昌勇投手』です。
第2弾でも出るのですが、
能力、特に制球が4になっているので
出来れば手に入れたいと思っています。


さあ結果は…


川島慶三


おぉ、忘れてた
【川島慶三選手】.+゚(o(。・д・。)o).+゚
白黒カードの中でなかなか引けず、レンタルでも引けないという
かなり嫌われていたのですが、ようやく出会うことが出来ました~。


これで、スワローズ白黒カードコンプリート!


さて川島慶三選手の特殊能力。
秘めたパンチ力


パンチ力ということで、長打力が上がる
というのは推測できるのですが
《秘めた》という部分がどのイニングを表しているのかが、難しいですね。


チャンスなのか、それとも第一打席なのか
それとも先頭打者なのか?
う~ん、謎は深まるばかり。


推測が難しいですが、白黒カードが揃ったことにより
第2弾と合わせて、白黒で純正が可能になりそうです。
早く試したい!


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 03- BOX

| カード開封 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特殊能力は『若き大黒柱』

友達と遊んだついでに、
オーナーズリーグのパックを探しに、
いつもと違うセブンイレブンによってきました(o^^o)


一軒目に立ち寄ったお店は、全くなく。
雲行きが怪しくなってまいりましたが、
なんとか2軒目にありました~。


数があんまりなかったので、3パック購入。
早速開封すると…



若き大黒柱



わお、吉見一起投手じゃないですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


球威:6 変化球:8 制球:9 合計:23


制球力が高く、変化球・球威も申し分なく、
先発○も持っているので、
コンボ『2枚看板』『先発3本柱』『投手王国』
をつけることができる投手のひとりです。


SPECIAL ABILITYは『若き大黒柱』


大黒柱を辞書で調べると、チームを支える投手。
裏の吉見投手の説明文には、先発完投型。
この二つから考えると、スタミナアップではないかと考えています。


リーグが終わり次第、使ってみよう
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ



プロ野球 オーナーズリーグ

| カード開封 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補強成功♪

前から、この選手を補強したかったのですが
ついに補強に成功しました!


それは【GREAT】【ラミレス】選手です。


ラミレス

交渉に難航しましたが、契約を結んでくれました(*^ー゚)v
というのは冗談ですが…
いつも行く、セブンイレブンにはもうウエハースしか無かったので
3つ購入したところ、出てくれました。


ウエハースも残り少なくなっていたので…
しばらく補強できないかな(●´・△・`)


いろいろありましたが、大好きなラミレス選手。
開封したら、オレンジが見えたため一瞬『坂本勇人』選手か?
と思いましたが…(A;´・ω・)


好きな選手というのもありますが、かなり優秀なカードです。


攻撃-9 守備-1 走塁-2


守備と走塁が低すぎますが、それ以上に打撃で活躍してくれます。
前リーグで他球団のラミレス選手が、3冠王でしたヾ(;´▽`A``


アビリティの『超積極打法』
積極的に振っていくということで
ガイエル選手のように、【早いカウントの時に長打力アップ】
ではないかと思っています。


ガイエル選手より打っているので、上位アビリティかもしれません。


今のリーグが終わったら、使ってみよう|彡


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ



プロ野球 オーナーズリーグ

| カード開封 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余り物には福が・・・!?

2010/06/14 オーナーズリーグ


セブンイレブンに行く用事があったので
立ち寄りました。


セブンなのでオーナーズリーグのパックあるかなと
探したところ


2パック


2パックしか無かった(ノД`)・゜・。
7月の再販まで待たねばならないようです。
ウエハースの方は…結構ありました。


せっかくなので2パック購入。
すると…


福浦


福浦和也選手ではないですか(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
余り物には福があると言いますが、良かった~


ここ数年成績があまり良くないため


打撃-5 守備-6 走塁-1


とあまりいいとは言えませんが
『卓越したバットコントロール』
というアビリティは期待が持てそうです。


私の考えですが
チャンスの場面なので打力が上がるものと思います。


他にも、ロングリリーフとして考えていた篠田純平投手や
『隠れた天才打者』の石井義人選手も当たりましたので
戦略の幅が広がります!


にほんブログ村 トラコミュ オーナーズリーグへ
オーナーズリーグ


プロ野球 オーナーズリーグ

| カード開封 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

