Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OL24のレジェンドは・・・この4名?

2015/12/07 オーナーズリーグ 第24弾

またかなり間が空いてしまいました。
一旦調子を崩すとなかなか戻りませんね (;・∀・)


さてさてそんなこんなでいつの間にか
今年度最後の弾の発売が、迫ってきました!


既にLE以外全部のカードが判明。
(スワローズ好きとしては、山田・館山・山中と大満足)
そしてLEもどうやら判明した模様です。

≫ Read More


| オーナーズリーグ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後に物を言うのはフル重ね。

2015/05/18 オーナーズリーグ 第7回 オフィシャルカップ

banner_officialCup7_s.png

一足お先に終了。

5月14日より行われていたオフィシャル大会。
リミテッドに参加し、4位予選敗退となりました。


2回連続の純正大会だった、リミテッド。
私は前回大会に登録できなかったので
今回が久々の純正出場だったのですが・・・厳しいAクラスでした。

≫ Read More

| リーグ総括 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年田中浩康、守備◯無しも・・・

2015/05/14 オーナーズリーグ OLE04

ひっそりとアップデート

昨日(5/14)からでしょうか?
オーナーズリーグ公式コミュニティサイトで
能力コンボとスキルが、新たに公開されるようになりました。

コンボ&スキル

プロ野球オーナーズリーグ 公式コミュニティ


今まではまとめサイトなどで情報を得ていましたが
情報量が多い分、デマも見受けられました。
公式が全て正しい訳ではありませんが、情報の信用性は増すと思います。

≫ Read More

| オーナーズリーグ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズリーグ第20弾 今回も19弾と一緒?封入率は如何程に?

2014/12/12 オーナーズリーグ 第20弾

ぞくぞくと挙がる報告。

12月12日、いよいよ2014年度最後の弾が発売となりました。
前々から書いているような気がしますが、一年があっという間に感じます。
・・・年取ったかな (;´∀`)


さて前19弾はフライング開封動画が登場し、発売前にちょこっと判明する形でしたが
今回はそのようなことはなく、当日にちょいちょい挙がっております。


今回もいろんなところを参考にしながら、封入を纏めてみましょう!

≫ Read More

| OL20 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズリーグ 第20弾 パラレルスターカードリスト

オーナーズリーグ 第20弾 パラレルスター

今回も全6種

19弾に続き20弾でも登場したパラレルスター。
コスト5固定で、全体コンボも意外と多く
制限リーグなどでは使いやすい一枚となっています。


能力を見た感じ、先発三人衆は使いやすそう。
先発◯も所持しているので、活躍が期待できますね。


一方野手陣、川上哲治さんの守備力が10固定だとは思いませんでした。
あれ?っと思って調べてみると・・・

守備に関しては「取れないものは最初から取りに行かない」という傲慢な態度をとり、チームメイトからは不評を買っていた。-Wikipediaより引用

あ・・・(;´∀`)
なるほど。

≫ Read More

| OL20 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズリーグ、新年度の弾情報はいつ出ていたのか?過去を振り返ってみよう!

2014/12/09 オーナーズリーグ

振りかえるいい機会。

大丈夫だろうという気持ちもあるし、不安な気持ちもある

いよいよ今週金曜日はオーナーズリーグ20弾の発売日!
今弾は川上さんに金田さん、山田くんに雄平さんなどなど
自分の心揺さぶるラインナップなので、一人ワクワクしています (*^◯^*)


さてSNSなどで来季もあるのかどうか不安な声が上がっていますね。
私もこの不安な声を見るたびにネガティブになっています。
・・・見なきゃいいんですけどね (;・∀・)
ツイッターのタグで新情報を得られることもあるので、どうしても目に入ってしまいます。


これを解決するにはどうしたらいいか・・・
それは新弾情報が出ること。


というわけで、いつも新弾予約をいち早くされているトレカショップ二木さん。
二木さんはいつ発表されているのか。
ブログの記事を振り返ってみたいと思います。
今回は新年度を跨ぐので、5弾、9弾、13弾、17弾が出た時の記事を探してみました。

≫ Read More

| オーナーズリーグ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルスイング美学?流し打ちの打率、セ・リーグ1位だったような・・・

2014/12/08 オーナーズリーグ 第20弾

イメージですかね・・・(ヽ´ω`)

12球団ラストの紹介


11月20日よりオーナーズリーグ公式ツイッターで紹介されていたキャンペーンカード。
本日8日、12球団ラストでスワローズ畠山和洋選手の紹介が行われました。

長打 : 15(16,18)
ミート : 14(15,16)
走塁 : 8(9,10)
守備 : 10(11,12)

う~ん・・・セ・リーグ8位の打率。
本塁打はセ・リーグ11位。
今年の能力なら・・・ミートが上で良かった気が (´・ω・`)

≫ Read More

| オーナーズリーグ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズリーグ 第20弾ST白黒発表日!レア2枠を勝ち取ったのは・・・

2014/12/03 オーナーズリーグ 第20弾

これにて全部判明!

師走に入って最初の水曜日。
本日3日はST、白黒カードの発表日でした。
皆様の期待した選手はカード化されましたでしょうか?


スワローズのST2枠に滑り込んだのは・・・

ol20 morioka

ol20 ishikawa

森岡良介選手・石川雅規投手の2名でした!
秋吉亮投手、今シーズンはレア化ならず・・・(>_<)

≫ Read More

| OL20 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズリーグ 第20弾GR発表!スワローズは・・・

2014/11/26 オーナーズリーグ GREAT

カード発表、2回目。

オーナーズリーグの醍醐味の一つ、カード発表。
26日水曜はGREATの発表日でした。


SSにレアリティは負けているものの、十分強いカードも生まれるGR。
さらに純正では必須度が増します。
さてさてスワローズは・・・


ol20 yuhei


雄平 ( ゚∀゚)o彡゜雄平 ( ゚∀゚)o彡゜
雄平さん、キタ━(゚∀゚)━!
感無量!

≫ Read More

| OL20 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はメンテナンス!あれ?GREAT公開日では・・・?

2014/11/25 オーナーズリーグ メンテナンス

今回のメンテはビクトリーモード中心。

2014/11/25 18:00 メンテナンス実施とアップデートのお知らせ

▼メンテナンス日時
2014/11/26(水)10:00~17:00予定

▼主なアップデート内容
・ビクトリーモードに体力アイテム「OLドリンクを追加」
・ビクトリーモードにデイリー/マンスリー/通算ランキングを実装
※マンスリーランキングに関しては12月度成績より報酬を追加します。
・ビクトリーモードの最大レベルを100まで開放
・OLB15藤川カード登録可能に

本日25日。メンテナンスの発表がありました。
基本ビクトリーモードの改善ですね。
あと・・・藤川さんが登録できないという不具合修正。


休刊だから適当になってるなんて声もありましたが・・・
そう感じ取られても致し方なしですね (;´∀`)

≫ Read More

| オーナーズリーグ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

