Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢どころ? VSドラゴンズ 17回戦

この前のデントナ選手に続き、今度は宮本選手が怪我で居なくなってしまった。
デントナ選手も痛いが、優勝経験のある宮本選手まで居なくなると…
精神的にもダメージが大きいと思う。



さて今日の試合、過去2試合とは違い投手戦。
ユウキは6回2失点と試合を作り、後続も抑えたが
1-2で敗れた。

打線は7安打放ちながら得点は、青木選手のホームランのみ。
打撃成績を見る限りでは、チャンスは3回あったと思われる。

まず1回。福地が打ち、田中がバントで1アウト2塁。
絶好の場面でクリーンナップ!!
しかし、3,4番とも倒れてしまう。

次は3回。川島慶が出て、ユウキが送り1アウト2塁。
しかし、福地は三振・田中もフライに終わる。

そして4回1アウトながら、畠山が2塁打!!
しかし飯原はゴロ・野口は四球を選ぶも相川がゴロに終わる。

3回はあまりチャンスに強くない福地と田中で仕方ないが
1回と4回…とくに1回は入れて欲しかった。。。

欲を言うなら、8回。
青木がホームランを打つ前に併殺打になってるので惜しかった。

4番と6番が居ない試合。チャンスに打てないのは仕方ないか…我慢が続くと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←3タテは避けて欲しいが…。
にほんブログ村

| YS2009 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷交代 対横浜15回戦

ヤクルト VS 横浜 15回戦 3-4●

勝利投手 高崎 (2勝0負0S)
敗戦投手 鎌田 (0勝1負0S)

連勝と行きたかったところだが、連夜の延長戦の末負けてしまった。

投手はよく頑張ったと思う。
5回2失点だが一場投手は何とか投げてくれた。

やはり問題は打線。
チャンスで決めきれない、併殺打が多い気がする。
13安打も放ちながら3点では投手も安心して投げられないだろう。

そして心配なのがデントナ。
守備の際、足を広げて捕球したため痛めてしまったようだが…
監督の言葉も気がかりである。
何事も無ければいいんだけど。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←デントナがいないと厳しいなぁ。。。
にほんブログ村

| YS2009 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~んなかなか勝ち越せない

■ 阪神 VS ヤクルト 10回戦 阪神4-1ヤクルト

勝利投手 久保 (3勝4敗0S)
セーブ 藤川 (2勝3敗9S)
敗戦投手 石川 (7勝5敗0S)

昨日の流れを受け継いで連勝したかったところだが…
石川投手、このところよくないなぁ(´・ω・`)
昨年のような活躍を!!とまでは書かないものの、
安定して投げて欲しいという期待はある。

打線は今日も入れ替え…
福地選手が3番、これって相手にプレッシャーを与えられるのかなぁ?

右と左のエースが投げた3連戦。
前の巨人戦は仕方ないとして、今回は痛いと思う。
オールスター前の山場かな。。。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←次は2位3位攻防戦か…。
にほんブログ村

| YS2009 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来のエース

■ 阪神 VS ヤクルト 第9回戦 阪神3-6ヤクルト

勝利投手 由規 (5勝4敗0S)
セーブ 林昌勇 (2勝0敗19S)
敗戦投手  能見 (3勝6敗0S)

連敗ストップ!!
記録を見る限り、暴投などがあるので若干荒れてたのだろうか?
それでも3失点で踏ん張ってくれたのだから、嬉しい。。。

打線は、1~3番が入れ替えがあった模様。
う~ん1番青木選手は個人的には嬉しいのだが、3番田中浩選手は…
せっかく2番に定着していたところなのに、またころころ変えられてしまうのだろうか?


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←デントナ選手当たってるねぇ!
にほんブログ村

| YS2009 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右のエースでも勝てないなんて…

■ 阪神対ヤクルト 8回戦 ヤクルト2-7阪神

勝利投手 安藤 (6勝5敗0S)
敗戦投手 館山 (8勝2敗0S)

館山で連敗ストップ!と行きたかったところだが
4回5失点…う~ん巨人戦からおかしくなってるよなぁ。。。

中継ぎ陣も仲良く1失点ずつ…
投手陣に頼ってきた付けがここで出始めてるんだろうか(´・ω・`)

そういえば遊撃手は模索中なのかな?

| YS2009 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘だと言ってくれよ…

■第7回戦 ヤクルト5ー9横浜

勝利投手[横浜]工藤(2勝2敗0S)
敗戦投手[ヤクルト]木田(3勝4敗0S) 

横浜は巨人か?
1勝しか出来ないなんて…巨人より強いのか(´・ω・`)
下は8連勝してるのに、このままでは3位になる日も近いのか。。。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←デントナが打ち始めてるなぁ。。。
にほんブログ村

| YS2009 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即先発、ユウキ投手(対阪神5回戦)

■ 東京ヤクルト 2-1 阪神

勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 能見(2勝4敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗12S) 

まさかとは思ったけど、ユウキ投手をすぐに先発にもってくるとは…
しかも5回1失点と、先発の役割を十分果たしたと思う!

怪我からの復帰なので慎重に投げて欲しいが
苦しい先発陣を助けて欲しい。。。

さて打線。8安打放ったものの2点…
数字だけ見るとあまりよくない気はするが
1回・7回のチャンスで点を入れてるからまずまずかな?
強いてあげるなら、4回と8回ノーアウトからランナーが出てるから
ここで点が取れてればなぁ。。。

あと青木選手…復調を願うばかりm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←中継ぎ&抑え素晴らしいです(≧∀≦)
にほんブログ村

| YS2009 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4番と8番

■ 4月28日 中日 2-4 東京ヤクルト ○

祝連敗脱出!
先発の川島亮投手が試合を作り、4番デントナ選手の一振りで試合を決定する
理想的な試合だったと思います。

2回、武内選手のフォアボールからチャンスを作り
1死2塁から相川選手のヒットで先制!
その裏同点に追いつかれるも、5回1死満塁から
宮本選手の犠牲フライで勝ち越し!

この二人の活躍も忘れちゃいけませんね。
特に相川選手の活躍は素晴らしい!!
今の打線の中で一番元気な存在だと思います。

そして福地選手の復帰。しかもマルチヒット。
この調子でどんどんチャンスメイカーになって欲しい!!

中継ぎ陣では、五十嵐投手が9球で三者凡退。
これは点を取った後だけに良いテンポかと。

あとは抑えたのでなんともいえないけど
林投手、初っ端からフォアボールは…。


何はともあれ、連敗がストップしたことは素晴らしい。
少しずつで良いから貯金が欲しいところ。。。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←最後はスパッと終わって欲しいけどなぁ・・・。
にほんブログ村

| YS2009 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残塁多かったなぁ。。。4月23日

4月23日 1-2 ●

最悪でも1勝2敗で行ってくれればと思ったが
3連敗…今年も巨人戦は苦労しそう(´・ω・`)

さて、今回石川投手が先発だったけど
8回1失点に抑えてくれる投球!これは凄かった。
けれども打線が如何せんチャンスで打てない・・・。

初回も武内選手がチャンスを作り、さらに川島慶選手が送ったにもかかわらず
3、4番が打てないとは(ノ_<。)
その後もチャンスを作るも決定打が8回まで出ないなんて…辛いなぁ。

7回もせっかく相手の捕手が落球してくれたにもかかわらず
そのチャンスをダブルプレーという最悪の結果。
石川投手の全速力は気合が入ってたけど。。。

8回は武内・青木両選手も素晴らしかったが、川島慶選手の粘りは凄かったと思う。
アウトにはなったものの、しっかりと3塁に送れたのは素晴らしかった!!
「ランナーを進めるんだ!」という気合が伝わった。


3連敗…これを引きずらないといいのだが。。。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←ラミレス、アウトに出来ていれば・・・。
にほんブログ村

| YS2009 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月7日~9日・対中日3連戦勝ち越し♪

■4月7日 ●  3-4 敗戦投手:押本(0勝1敗)
■4月8日 ○  8-4 勝利投手:木田(1勝0敗)
■4月9日 ○ 10-7 勝利投手:石川(1勝1敗) セーブ:林(2S)

2カード連続勝ち越しおめでとう(≧∀≦)
打線も好調で嬉しいw
特に3戦目はデントナ選手を外したのにもかかわらず
10点をたたき出してるので、選手層の厚さが出てると思う。
1番・3番にもあたりが出てきているのでこのまま維持して欲しい!!


さて、先発投手陣。
・館山投手は8回を3失点と先発としての役割を十分果たしたと思います。
・木田投手は初回に3失点してしまうも、その後は
 立ち直り5回3失点とベテランとして試合を作ってくれました。
・石川投手は…6回6失点。
 打線が奮起してくれたことで、勝利投手になりましたが
 先発投手としては…あまりよくないなぁ。

しかし、点があまり取れない昨年と違い
ある程度点を取られても、逆転できるところが素晴らしいですねw
先発投手陣もなかなかですし、今年も良い戦いが見れそうです。

さて、今日から横浜との3連戦。
順番から行くと、由規投手・川島亮投手あたりが先発でしょうか?
新聞の記事から考えると一場投手も登板するのかな?
ぜひこのカードも勝ち越して欲しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←田中浩選手、ここ2試合代打送られてるなぁ。。。
にほんブログ村

| YS2009 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

