Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燕「3番」青木が2安打3打点で連敗ムードを吹き飛す!

燕「3番」青木が2安打3打点で連敗ムードを吹き飛す!
(サンケイスポーツ)

「3番」が、すっかり板についてきた。一回一死一塁で、青木が先制の左中間適時二塁打。
失策から逆転負けを喫し、開幕からの連勝が3で止まった前日1日の嫌なムードを吹き飛ばした。


開幕戦はあまり打ってなかったのでちょっと心配したけど、
そんな心配も吹き飛びました!!
新「3番」として活躍してくれてます(≧∀≦)

個人的には1番「青木」がいいのですが、
今は「川島慶」選手も居ますからね。。。

あとは先発投手の奮起でしょうか?

| YS2008 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《増渕先発》ヤクルトVS横浜 2回戦

ヤクルトVS横浜 2回戦

<ヤクルト8-4横浜>

勝利投手 増渕 (1勝0敗0S)

敗戦投手 土肥 (0勝1敗0S)

ヤクルトは初回、青木のタイムリー二塁打とガイエルの1号2ランなどで一挙4点を先制。
その後も青木のタイムリーなどで小刻みに得点を重ねて横浜を突き放し、快勝した。
先発・増渕が今季初登板で初勝利。


よかった連敗しなかった(*´▽`*)
増渕は四球が多かったものの、5回3失点は粘ったのではないでしょうか。
今日の中継ぎは安定していましたね!!

今日の盗塁は3つ。
川島慶選手が1つ、飯原選手が2つ決めております。

| YS2008 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《リオス先発》ヤクルトVS横浜 1回戦

ヤクルトVS横浜 1回戦

<ヤクルト6-9横浜>

勝利投手 木塚 (1勝0敗0S)
セーブ   ヒューズ (0勝0敗1S)
敗戦投手 花田 (0勝1敗0S)

1日のベイスターズ戦、福川選手の2試合連続となる2号2ランホーマーなどで
4点を先行しながら逆転を許したスワローズは、
一時は青木選手の1号2ランホームランで再逆転。
しかし、8回に5連打で4点を奪われ、9対6と再々逆転で敗れました。
これでスワローズの開幕からの連勝は3でストップ(´・ω・`)


せっかく連勝していたのだが・・・
しかも先制したのに(ノ_<。)

ここまでいい形できていたのでちょっとガッカリ。
リオス投手も6回被安打9の5失点。
う~んこれじゃ、厳しいなぁ。。。
やはりグライシンガーの変わりは無理なのか?

| YS2008 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《加藤先発》ヤクルトVS巨人 3回戦

ヤクルトVS巨人 3回戦

<ヤクルト10-2巨人>

勝利投手 佐藤 (1勝0敗0S)

敗戦投手 吉武 (0勝1敗0S)

ヤクルトは同点で迎えた6回裏、飯原の2点適時打などで勝ち越しに成功すると、
続く7回には福川の満塁本塁打などで一挙5点を奪い試合を決めた。
投打がかみ合ったヤクルトは3連勝。


開幕3連勝しましたヽ(^▽^@)ノ
どこのテレビも評価の低かったヤクルト。巨人が開幕戦でガッカリしていたのですが、
まさか3タテしてしまうとは…すごいです。

加藤投手も巨人相手に7安打されましたが、
2失点に抑えたのはいいほうではないでしょうか。
それに中継ぎ陣!!去年とは一味違いますね(*´▽`*)

| YS2008 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《村中先発》ヤクルトVS巨人 2回戦

ヤクルトVS巨人 2回戦

<ヤクルト6-3巨人>

勝利投手 押本 (1勝0敗0S)
セーブ   林昌勇 (0勝0敗1S)
敗戦投手 西村健 (0勝1敗0S)

ヤクルトは1点を追う5回裏、リグスのタイムリーで同点とすると、
7回には無死満塁の好機にガイエル・宮本の連続タイムリーで3点を挙げ、試合を決めた。
投げては好リリーフの押本が今季初勝利。


グライシンガーが先発でしたが、見事勝利を収めました!!
初回3点奪われた時はちょっときついかなぁ、と思いましたが。
中継ぎ陣も好調のようですね(*´▽`*)

ただ五十嵐投手が登録抹消になったのは痛い。
肉離れで全治3週間。せっかく復活したのに(ノ_<。)
あせらずゆっくり直してください。

| YS2008 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《プロ野球2008開幕!!》ヤクルト VS 巨人 1回戦

ヤクルト VS 巨人 1回戦

<ヤクルト6-2巨人>

勝利投手 石川 (1勝0敗0S)
敗戦投手 高橋尚 (0勝1敗0S)

2回に一番打たれたくないバッター、ラミレスにホームランを許すも
その後飯原や田中浩のヒットで逆転しそのまま逃げ切った。


いよいよ開幕しました!!
初戦が巨人ということで少し憂鬱になっていましたが・・・
高田監督の掲げる機動力が発揮された試合だったと思います。

テレビ中継を見ていましたが、盗塁が決まったときは思わずガッツポーズが(^ω^;)
五十嵐選手が登場した時はとても嬉しかったです。。。

| YS2008 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

