Yの奮闘記~このところオーナーズリーグ~

スワローズの事からオーナーズリーグの感想を書いていきたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球つく新作、春に登場!!

☆ 『野球つく』シリーズ最新作『プロ野球チームをつくろう!2』2009年春DSで発売決定!
  -(INSEDE)

  ・野球にまつわるエピソードをクエスト形式で楽しめる――新モード搭載の「野球つく2」
  -(+D Games)

  ・『プロ野球チームをつくろう! 2』新要素を多数搭載-(ファミ通.com)
  ・シリーズ最新作、DS『プロ野球チームをつくろう!2』が発売決定-(ファミ通.com)

DS版『プロ野球チームをつくろう!2』の発売が決定しました♪
前作は大変お世話になったので、今作も楽しみ!

さて、新要素ですが

・野球にまつわるエピソードがクエスト形式で楽しめる“ベースボールクエスト”を追加

さまざまな課題に挑戦していくモードのようです・・・
イラストを見る限るでは、これを達成できた選手は成長出来るみたい。
RPGでいう、レベル上げのような感じかな?

・ひいき育成システム

試合ごとに獲得できる経験値を、好きな選手に割り当てるシステムとの事
これで自分の好きな選手を優先して育てることが出来ます!!

そのほかで注目した点は

・通算成績が残る
・10年一区切りではなく、11年目以降も経営可

通算成績が残るのは嬉しいですねぇ、偉大な選手達への挑戦も
野球の醍醐味です。
そして11年目以降も継続して運営できる点。
10年でせっかく築き上げたチームを、一旦リセットしなくちゃいけなくて
嫌だなぁと思っていたのでこの点の配慮も嬉しい所。
晩成型の選手もしっかりと育てることも可能になります(≧∇≦)b

そして2009年開幕前のデータを採用してるとのことで
東京ヤクルトスワローズの新規ユニホームもバッチリ反映されます。
赤川投手・塚本投手なども登場すると嬉しいですねぇ(*´▽`*)

ところで、背番号の割り当て・変更は出来ないんでしょうか?
僕は、この背番号はこの選手!という思い入れがあるのでぜひ入れて欲しいのです。。。
河端投手が背番号70に割り当てられた時はがっかりでした…26にしたかった。

プロ野球チームをつくろう!2 公式ホームページ


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ←春発売かぁ…4月・5月かな?
にほんブログ村

| 気になるニュース | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、天下統一シリーズ!「戦国天下統一」3月26日発売

■ めくるめく戦国絵巻を――PS2/PSP版「戦国天下統一」発売決定-(ITmedia+D Games)

PCゲームで有名の天下統一シリーズがついにPS2/PSPに登場ですか!
歴史シミュレーション好きとしては楽しみですな(*´▽`*)

天下統一シリーズは知っていたのですが、PCゲームということもあり
なかなか手を出せずにいました。
それが家庭ゲーム機・携帯ゲーム機に登場ですから
余裕があれば買いたいです。

歴史シミュレーションで僕がいつも注目しているのは
登場大名の多さです。
たしかに、織田家や武田家など有名大名もいいのですが
地方大名に興味がひかれます。。。
有名大名に活躍が行ってしまいがちですが、地方大名も
それに引けを取らないほど活躍した大名もいますからねぇ(≧∇≦)b

さてこの戦国天下統一には110以上の大名家が登場するとの事
武将も3500人以上と申し分ないです!!
たしか信長の野望が最大で1500人ぐらいではなかったかと・・・。

ただ、武将の絵があまり好きではないですねぇ。。。
信長の野望を見慣れているからかな?

ぜひやってみたい(≧∇≦)b

■ [PS2/PSP]戦国天下統一 オフィシャルWEBページ

ブログランキング・にほんブログ村へ←よっしゃ、相良家があるww
にほんブログ村

| 気になるニュース | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え~延期…ドラクエⅨ発売日7月11日へ

■ ドラゴンクエスト9:発売が7月11日に延期 「重大な不具合」のため-(毎日新聞)

■ ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ-(SQUARE ENIX)

え~楽しみにしてたのに(;´д` )

今年になってはまったドラクエ(遅
いやぁ~RPGってだるいなぁ。。。って思ってたのですが
やらないのに嫌だって言ってたらいけない!と思いDS版ドラクエⅣを購入

ちょっとだけやってやめようと思ってたけど
気付くと数時間やってることも…完全にのめり込んでしまいました(^ω^;)

1つの問題を片付けると、また次の課題を解決したくなるんですよ♪
さらにDSなので何処でもできるのが嬉しい!
時間が空いた時に便利だ。

こういうこともありドラクエⅨを予約しようか、迷ってる段階だったので
ちょっと残念・・・。
まぁ、発売中止というわけではないので気長に待ちます。
早くやりたい気持ちはありますが、それで粗悪品をだされても
それはそれで問題だもんねぇ(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←来年に延期じゃないから・・・。
にほんブログ村  

| 気になるニュース | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅間山噴火!?

■ 浅間山が小規模噴火、噴煙300メートル-(読売新聞)
  ・浅間山が噴火=噴煙300メートル、警戒呼び掛け-気象庁-(時事ドットコム)

テレビを見ていたら、ニュース速報が…
『浅間山噴火…』
え?慌ててインターネットで調べました(°◇°;)

噴煙が300メートルに渡って出ているようですね
浅間山にはカメラがあるとのことで、確認しようと思いましたが繋がらず…
みんな注目してるよう。。。

これから中規模噴火も起きる可能性があるので
近隣の方は気をつけてくださいm(_ _)m
僕の住んでいる県にも火山があるので、他人事ではないですねぇ(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←この位で収まってくれればいいが・・・。
にほんブログ村

| 気になるニュース | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン視聴率は23・6%

18日午前9時からフジテレビ系で生中継された「東京マラソン2007」の視聴率が、

関東地区で23・6%だったことが19日、

ビデオリサーチの調べで分かった。


ニッカンスポーツより引用

≫ Read More

| 気になった芸能ニュース。 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉洋&堀北真希がアフレコに挑戦

俳優・大泉洋(33)と女優・堀北真希(18)が14日、都内でニンテンドーDS対応の新ゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」(15日発売)の公開アフレコを行った。


完成披露の場に臨んだ大泉だが、晴れの舞台で見事にトチり、「ちょっと待ってよ、もう1回やらせて。時間ある?」と再テークを要求。


「人前でやるのは恥ずかしいですね」と頭をかいた。


デイリースポーツ

≫ Read More

| 気になった芸能ニュース。 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂、Wiiを使った二者択一アンケートシステム

任天堂株式会社は、Wii Channelの新メニューとして、「みんなで投票チャンネル」を2月14日に追加した。インターネットに接続したWiiのみ利用可能なサービスで、Wiiショッピングチャンネルから無料でダウンロードできる。

「みんなで投票チャンネル」は、Wiiのユーザーが二者択一のアンケートを行なう投票システム。アンケートは、毎週火・木・土曜に配信される国内限定のものと、毎月1日・16日に配信される世界共通のものが用意される。アンケートのデータは、WiiConnect24を使って配信され、ユーザーが意識することなく最新のものが表示される。

アンケートの内容は、「犬と猫、どちらが好き?」といったシンプルなもので、自分のMiiを使って回答する。さらに自分の回答とは別に、どちらが多数派かという予想もできる。最大6人での同時プレイに対応しており、予めMiiを作っておけば、家族みんなで一緒に投票もできる。

投票したアンケートの結果は、受付終了の数時間後に集計され、ユーザーに配信される。アンケートの集計結果は、男女別や地域別といった分類も可能。また各プレーヤー(Mii)の投票回数や予想の的中率などのデータも保存されており、過去の回答が多数派か少数派かで判定される「世の中とのギャップ度」や、予想結果の成績から割り出される「世の中わかってる度」も見られる。

このほか、見てみたいアンケートをユーザーから提案する機能も用意されている。

≫ Read More

| 気になるニュース | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリス・ペプラーが22歳差婚

J-WAVEのナビゲーターとして知られるクリス・ペプラー(49)が、タレント君嶋ゆかり(27)と昨秋結婚していたことが13日、分かった。

クリスが担当する同局の番組「TOKIO HOT 100」でコンビを組んだのがきっかけ。

年の差は22歳だが、2人とも音楽好きで英語にも堪能。年齢のギャップはないという。

趣味も一致した大人のカップルの誕生だ。

詳しくは、日刊スポーツ

≫ Read More

| 気になった芸能ニュース。 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後番組はTOKIOのバラエティー

フジテレビは13日、データ捏造(ねつぞう)で放送打ち切りになった関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典2」の後番組として、4月から人気グループTOKIOが司会するバラエティー番組「メントレG」を放送すると発表した。

「メントレG」は現在、金曜午後11時から30分番組として放送。日曜午後9時開始のゴールデンタイム移行に伴い、1時間番組に拡大する。


デイリースポーツより

≫ Read More

| 気になった芸能ニュース。 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線路内の女性救助、重体の警察官が死亡

東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で今月6日夜、

線路内に入り込んだ女性(39)を助け出そうとして電車にはねられ、

意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日、

治療を受けていた同区内の病院で死亡した。

・同署によると、宮本巡査部長は頭の骨を折って重体となっていたが、同日午後2時25分、死亡した。

・事故後、同交番には、近隣住民や地元小学校の児童らが、回復を祈って作った千羽鶴や花束が続々と届けられ、同署にも連日、激励の電話が寄せられていた。

読売新聞より

≫ Read More

| 気になるニュース | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

